乳がん日記

2017年6月末に乳がんの温存手術
大きさ17ミリ。センチネルリンパ節に1つ転移あり。
放射線治療。ホルモンの薬。

放射線治療11日目

昨日の夜うっすら日焼けしていることに気づいた。
いや正確には放射線焼けというべきか。
で、わきの下の毛穴のつまりが気なりこすったりしたていたが
今日技師さんに聞いたところ、わきの下もこすってはいけなかったらしい。
私は患部だけなのかと思っていた。
なんとなく痛かったのはそのせいか。(>_<)
そういえば看護士さんに治療の説明を受けた時、
カミソリで剃ってはいけないと言われたので脱毛していてよかったと思う。
夏だから匂いも気になるけど・・・(>_<)
点滴の時も腕の毛があるとテープをはがすとき痛い。
ここもやっておけばよかったな。まあ、一時的にカミソリで剃ればいいのだが。
これからもっと黒くなって皮がむけるのかな・・・こわい・・・(>_<)